施工事例

語る色合い、安らぎのカフェ

2016年07月21日 岡山市北区 kabegami cafe vive様

岡山市北区 kabegami cafe vive様

Office AA様からのご依頼で、施工をさせていただきました。

内装・美装・塗装をされている施主様で、このたび輸入壁紙の展示スペースを兼ねたカフェをOPENすることになりアプローチと植栽をさせていただきました。

入り口前は、ユニソンのテニソンペイバーと、LIXIL赤・青のモザイクタイル。
明るく広がる白のポーチに、蹴上の2色がよく映え、ジュースバーということもあり、清潔感のある色彩でPLANされたようです。

ポーチまで続くアプローチは、廻りの事務所や材料置き場との調和も考え、アンティークレンガの色と敷き方を使い分けたデザインを盛り込みながらも、自然な感じ片方はベージュをベースに黒の模様、片方は黒をベースにベージュの模様となっています。
ベースカラーを反転させることで、色の数のバランスが保たれ、色で感じる重さが丁度よく心地良いアプローチとなりました。

花壇は枕木で縁をして、スモークツリー、フェイジョア、ブラシノキ、オリーブをメインに低木や下草をあしらい、バークチップで足元を引き締めています。
とりあえずは、小さめの樹木でお店をアピールし、お店が認知されていくうちに樹木もモリモリ成長していく計画です。
全体的に木材が多いので、花壇も植物もしっかり溶け込みました。

ナチュラル感漂うカフェは、中のインテリアも素敵で情報の発信地&ちょっと一息にちょうど良いスペースとなることでしょう。
kabegami cafe vive様、Office AA様、ありがとうございました。

今回ご依頼いただいたOffice AA様は、kabegami cafe vive様の外構プランをされています。
Office AA様のHPはこちら→http://garden-aa.jimdo.com/

岡山市北区 kabegami cafe vive様